sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

12月18日…

またまたゆっくりと起床。

1日の始まりは

朝・昼兼用のご飯から⤴︎

 

予定していたご飯屋さんは

日曜日でお休みでした💦

仕方なく

台湾滞在中には必ず1度は訪れる

『八方雲集』に…

 

f:id:berry0822:20161219230559j:image

f:id:berry0822:20161219230627j:image

f:id:berry0822:20161219230701j:image

 

『八方雲集』は

あちらこちらにチェーン展開する

餃子専門店です。

 

焼き餃子、茹で餃子ともに

安定の美味しさですよね♡

 

そして娘が必ず頼むメニューが

コーンスープなんです

f:id:berry0822:20161219232133j:image

 

なかなか日本では 味わえない

お味です←美味しいですよ…w

まだ食べた事のない方は

是非1度ご賞味くださいね。

 

 

 

 

さて次に

デザートを求めて向かったのは 

東区粉圓』です。

30年余り続く

台湾スイーツのお店だそうです。

 

 

f:id:berry0822:20161219233635j:image

f:id:berry0822:20161219233706j:image

 

行列覚悟で訪れたのですが、

タイミングよく直ぐに席も確保でき

ゆっくりと味わう事ができました。

 

 

↓このボリュームで60元。

f:id:berry0822:20161219234500j:image

 

豊富なメニューの中から

冷たい豆腐+3つのトッピングが選べる

『冰豆花』を注文しました。

 

トッピングにチョイスした

薩摩芋は、甘くてお勧めです〜!

 

 

東区粉圓

台北市忠孝東路四段216巷38號

営業時間…11:00〜23:30

 

食べ終わって帰る頃には

噂どおり

たくさんのお客様で大行列でした。