sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

12月20日…永楽布業商場

娘がお仕事に行っている間に

迪化街に行って来ました。

 

それにしても良いお天気過ぎて

暑いーーー☀️

気温…29度?30度?

年明けに予定している

タイ旅行用に持って来た

半袖の服がここで活躍するとは…

 

 

MRT北門駅から徒歩5分。

f:id:berry0822:20161221120112j:image

 

私の目的の場所に到着。

f:id:berry0822:20161221115957j:image

『永楽布商業場』です。

 

2階は、100店舗ほどの布屋さんが

迷路のように並んでいます。

f:id:berry0822:20161221120958j:image

手芸好きな方にはたまりませんね♡

 

私も2階フロアーを隅から隅まで

3〜4周は、見てまわりましたよ。

 

 

ビル3階は仕立て屋さんです。

2階で買った布を使って

好きな製品に仕立ててもらう事も

可能なようです。

好きな布を選んで

お土産用に作ってもらうのも

いいですよね〜♪

 

 

 

 

 

今日は、夜からの予定もあるので

布市場の隣にある

月下老人の神様にご挨拶だけして

お家にかえります。

f:id:berry0822:20161221123651j:image

 

ちなみに

月下老人は恋愛の神様なので

娘の為にお願いしました😄