sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

台湾のパンが美味しすぎる

 

今朝は珍しく早起きしました。

 

ガン❗️ガン❗️ガッシャーン❗️❗️

と、早朝から凄い音。

 

何事かと表を見たら

お隣のベランダの壁を壊し中😳

5階からコンクリートの壁を

叩き落としているようです。

 

なにも6時過ぎから始めなくても…😭

 

住宅密集地にも関わらず

騒音問題にならない所が

大らかで

台湾の良さなんでしょうか♡

 

 

日本では除夜の鐘も騒音扱いなのに…ね。

 

f:id:berry0822:20161223151447j:image

↑今お隣は、壁が撤去されて

パイプで組んだ

仮のフェンスのままです。

高さ50㎝ほどのフェンス…

5階なんですけど…笑

この大雑把さ♡も、ある意味大らか♡♡

 

 

 

 

さて、早起きしたことですし

今日の朝食は

 昨夜、近所のパン屋さんで買っておいた

チーズケーキとパンです。

 

f:id:berry0822:20161223152534j:image

 

f:id:berry0822:20161223152537j:image

どれも

美味しい〜♡

 

 

台北には本当にたくさんの

パン屋さんがあり

ご飯よりパンが好きな私は

毎日何処かのパン屋さんに

立ち寄るのですが、

まだはずれたことがありません👍

 

 f:id:berry0822:20161223153812j:image

f:id:berry0822:20161223153857j:image

 

近所に数件あるパン屋さんは

どこも夜11時頃まで営業していて 

パン、ケーキと豊富に揃っています。

 

よくパン屋さんで製造されて

販売されている

パイナップルケーキも

安くて美味しくて

お土産にはお勧めですよ✨