sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

タイ・バンコク…タイガーバームと…

 

 

タイでも見つけたー!

 

 

小さい缶の

タイガーバーム

 

f:id:berry0822:20180909234005j:image

 

直径2cm程の

ミニサイズの缶入りです。

 

 

万能薬で

何かと役に立たつ

タイガーバーム

我が家の必需品なんです♡

 

 

お家では

大きなサイズを使ってますが

f:id:berry0822:20180909234454j:image

 

旦那さんは

ゴルフ後の筋肉痛に◎

 

私は、かゆみ止めに◎

 

 

特に

虫刺されのかゆみ止めにも

効果バツグンなので

この時期

ミニサイズの

缶入りタイガーバーム

ポーチに入れて

いつも持ち歩いています✌️

 

 

台湾のドラッグストアでは

たまに売っているのを見かけますが

 

f:id:berry0822:20180909235237j:image

↑台湾で売ってる同じ物

 

お値段…確か日本円で150円くらい?

だったと思うのですが

タイでは、たったの15パーツ!

日本円で50円ほど✨

 

こちらもちょっと変わった

ばら撒き土産にお勧めですー♡

 

私は、

6個しか買わなかったことを後悔💧

20個位買っておけば良かったなぁ〜w

 

 

 

そう言えば

タイの薬屋さんで

タイガーバーム系の

塗り薬がたくさん売っていたので

 

タイ語がよくわからないんだけど

『虫刺され』の薬っぽいのを

買ってみました。

 

f:id:berry0822:20180910002058j:image

 

使ってみて

効き目が確かなら報告しまーす!