sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

おつかい

 

日曜日の午前中

RINAママから遅れること5日。

RINちゃんが無事に退院しました🎉

 

そしてスタートした

RINちゃんのお世話。

 

日本では保健所や

産院で実施してくれる

『母親・父親学級』も

台湾では受ける機会がなく

新米パパ、ママは

オムツの替え方

ミルクの飲まし方ひとつ

わからない状態💧

 

なので、

RINちゃんのお世話で私が召集され

まだこれから1カ月を

台湾で過ごす訳ですが…

 

 

私も子供を2人育てたとは言え

30年近く前の話し😆

本当の所、役にたてるのか?

ちょっとドキドキでした。

 

 

でも何とかなるもので

事前に搾乳したRINAの母乳を

たっぷりと飲んで

3〜4時間はグッスリと寝くれる

とても良い子のRINちゃんです♡

    ↑↑↑

 今のところ

 

 

 

 

今日はRINAが

「久しぶりにネギ餅が食べたい」

と言うので

『天津蔥抓餅』へ

チーズ入りネギ餅を買いに

永康街へ行ってきました。

 

 

 

が、、、、

着いてびっくり😳

 

天津蔥抓餅がお休みでした💦

 

私、何十回も

天津蔥抓餅を買いに来ているけど

お休みなんて初めての経験。

 

 

せっかく来たのにー😭😭😭

 

 

 

 

今日も本当に暑い日で

気温34度。

体感気温は40度越えでした💧

 

仕方がないので

『二吉軒豆乳』へ寄り道して

クールダウン⤵️

 

f:id:berry0822:20190806185449j:image

 

涼しいイートインスペースで1人

豆乳ソフトクリームをいただきました♡

 

f:id:berry0822:20190806185606j:image

 

『二吉軒豆乳』は

永康街エリアに2店舗展開されていて

今日私が寄り道したのは

MRT東門4番出口を出てすぐの店舗です。

 

f:id:berry0822:20190806190216j:image

 

 

ソフトクリームは暑い中

お持ち帰りできないので

RINAには、

中山駅近くで

『豆花』を買って帰りました。

 

f:id:berry0822:20190807143853j:image


f:id:berry0822:20190807143843j:image


f:id:berry0822:20190807143849j:image

 

 

 

結局、

RINAの食べたがっていたネギ餅は

私の一存で

コンビニの手巻き寿司に

変更になりました 笑

+豆花ね🌸

 

 

ネギ餅は、またリベンジしますー!