sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

体感温度48度

 

今日は、

久しぶりの雨で

涼しい台北です☔️

 

f:id:berry0822:20190818175551p:image

 

 

 

 

それに比べて昨日は

暑かったー☀️

 

1ヶ月以上の滞在中で

1番だったかも?

 

f:id:berry0822:20190818175749p:image

 

気温36度🔥

 

体感温度が48度👀

 

 

 

 

そんな酷暑の中

RINちゃんのお世話を

娘夫婦にお任せして

迪化街に行って来ました。

 

 

最近は

外の暑さと

RINちゃんのお世話の為

家の近所のマッサージか

ドリンクスタンドに行くくらいで

完全な運動不足💦

 

その運動不足を解消しようと

MRT北門駅から

『永楽布業商場』まで

歩いた訳ですが

さすが体感温度48度は

半端な暑さではなかったです😂

 

 

f:id:berry0822:20190818183022j:image

 

それでも迪化街は

まだ お盆休み中の

日本人の家族連れで賑わっていました。

 

私も

何泊かの台湾旅行で来ていたときは

暑くても雨でも時間がもったいなくて

アクティブに台湾を散策していたなぁ…

 

今日は、冷房の効いた

『永楽布業商場』以外の散策なんて

考えられなくて速攻で帰途へ。

 

 

 

帰りは

西瓜ジュース🍉で

水分補給しながら

北門駅から涼しい地下街を通り

中山まで帰ってきました🚶‍♀️

 

久しぶりに

ふくらはぎパンパンで

「今日は、めっちゃ歩いたわー」

と、歩数計見たら

6628歩しか歩けてなかった⤵︎

 

さすがに

体感温度48度は

体力を消耗させる、、、🤣

 

 

 

8月29日から31日まで

日本からお友達夫婦が訪台予定。

 

その頃には少しでも

涼しくなっていますように…🙏