sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

冷たい飲み物禁止

 

マンションの守衛さんに叱られた 笑

 

 

少々大規模な

マンションの出入り口には

24時間交代で守衛さんがいます。

 

 

 

 

昨日はRINAが

「COCOが飲みたい」って言うんで

午後のあっつい時間に

ドリンクを買いに行って来たんだけど

 

それをしっかりと

守衛さんに見られてたみたいで

 

後から帰って来た

RINA旦那に

『産後に冷たい飲み物を

飲ませるのは絶対にダメ🙅‍♂️』

『だから顔色が悪いんだ』って、

こんこんと言われたらしいw

(RINAは産後ほとんどスッピンなので

    顔色が悪くみえる)

 

 

 

 

そういえば台湾人は

産前産後に関わらず

体を冷やすからって

夏でも冷たい飲み物は

飲まないもんなぁ…

 

 

 

 

マンションの守衛さんには

もうすっかり顔を覚えられていて

何かと声をかけてもらってます👍

 

なんて言ってるのかは

全然理解できないけど 笑

 

 

RINちゃんが産まれて帰って来た時も

凄く喜んでくれて

RINAの体調も心配してくださって

謝謝です♡

 

 

 

ただ

冷たい飲み物もたまには飲みまーす🥤

 

 

f:id:berry0822:20190821111730j:image