sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

温州大餛飩

 

週一くらいのペースで

お世話になってます。

 

『温州大餛飩』

 

f:id:berry0822:20190827174223j:image

 

 

 

 

 

いつも注文する

蝦ワンタン麺。


f:id:berry0822:20190827174724j:image

 

プリップリの

めちゃくちゃ大きなワンタン♡

 

スープは薄味で優しいお味。

海苔の風味が効いています。

 

 

f:id:berry0822:20190827174729j:image

 

麺も

すっごいボリュームなので

2人で食べても持て余すw

 

お値段は60元也(約200円)

 

 

 

そして最近

ワンタンよりハマっている

ジャージャー麺

 

f:id:berry0822:20190827175741j:image

 

f:id:berry0822:20190827175804j:image

 

ピリ辛で癖になるお味です♡

 

 

 

 

『温州大餛飩』は

ワンタンのチェーン店。

 

台北のあちらこちらで見かけますね。

 

特別美味しい…?

かは、疑問ですが…笑

 

 

RINちゃんが産まれてからは

外食が難しくなったので

外帯して

お家でゆっくりと食べるパターンです。

 

 

RINちゃんも産まれて今日で

ちょうど1ヶ月。

 

明日にはベビーカーも

届くそうで

あちこちのお店に

一緒にお出掛けできるようになるまで

もう暫くの辛抱だな…。