sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

家の鍵

 

今朝は

朝食用のパンを買いに

散歩を兼ねて行ってきました。

 

まだまだ日中は暑い台北

朝晩は少しだけ

過ごしやすくなりました。

 

 

 

そんなちょっと散歩…🚶‍♀️

の時も

家の鍵を持って出るわけですが

台湾の鍵って大きい!

 

f:id:berry0822:20190904194043j:image

 

長さ10センチはある。

 

 

RINAの住んでいるマンションが

古いからこんな鍵なのか?

と、思ってみるけど

前にRINAが1人で住んでいた

部屋も同じような鍵でした🗝

 

 

f:id:berry0822:20190905005618j:image

 

鍵穴に差し込んで

何回回すかは家で決める方法。

 

 

この鍵、大き過ぎて

キーケースにも収まらないから

持ち歩くのには不便なんだけど

私みたいなうっかり者には

無くしにくくてちょうどいいかも🙆‍♀️

 

 

f:id:berry0822:20190905011035j:image