sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

銀行で両替

 

おはよう〜♪

って、起きたら

11時過ぎでした😂

 

旅行で出た山のような

洗濯物を済ませて←娘がw

銀行で両替をして

お昼ご飯を食べて帰って来たら

もう1日が終わってしまいました💧

 

 

 

今日は、

娘の家賃を支払う為に

銀行へ両替に行ったところ

日本人の娘への親切心から

わざわざ

珍しい紙幣を入れて

両替してくださいました。

 

f:id:berry0822:20161229184724j:image

↑200元札と2000元札です。

 

 

何が珍しいの?…って

思われるでしょうが、

頻繁に使われているのは

100元札や1000元札です↓

f:id:berry0822:20161229185150j:image

 

 

台湾の

200元・2000元紙幣は、

日本の2000円札

のような感じでしょうか⁈

 

せっかく紙幣は作られているのに

ほとんど出回っていなくて

2年以上台湾に住む娘も

初めて見るそうです。

 

 

ただ、

珍しいお札なので

もったいないから使えず、、、

使えないお金=2200元(約8000円)を

損した気分らしいです。笑

 

 

 

日本円から台湾ドルへの両替は

もちろん空港でできますが

台湾中のどこの銀行でも 

「換錢(ファンチェン)」と言えば

簡単にしてもらう事が出来ますよ。

パスポートをお忘れなく〜😊