sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

帰国しました

 

7月28日に帰国しました。

40日間の台湾滞在でした

 

 

 

朝6時。

台北駅からMRT空港線

桃園国際空港へ🚇

 

f:id:berry0822:20220805004923j:image

車内が改装されたようで

座席の間隔が広くとられ

席数も半分くらいになっていました。

 

 

 

f:id:berry0822:20220802000220j:image

空港第2ターミナルには

以外にも人が多くてびっくり🫢

 

 

 

今回の台湾渡航

チャイナエアラインを利用しました。

 

f:id:berry0822:20220805231420j:image

 

カウンターでの手続きは

パスポートと

PCR陰性証明書の確認のみで🆗

 

スムーズに

手荷物検査→出国審査を終え

制限エリア内へ。

 

空港内の免税店は殆どが

営業していました。

 

f:id:berry0822:20220730233346j:image


f:id:berry0822:20220730233343j:image

 

 

9時のフライトで台湾を後に

関西国際空港には

12時に30分に到着しました。

 

 

関西国際空港での入国の流れは

事前に登録していた

『My Sos』の確認のみで

空港でのPCR検査もなくなった今

飛行機が着陸してから15分後には

到着ロビーに出ていました。

 

日本人の入国審査は

自動ゲートになっていましたよ。

 

コロナ禍での初めての入国とあり

色々と心配していたものの

スムーズすぎて拍子抜け。

とは言え、

無事に帰国できて一安心です。

 

 

 

 

 

帰国してからもう1週間が経ちました。

コロナ以前は

毎月のように行っていた台湾。

それが普通だと思っていたのに…

 

次に孫達に会えるのはいつかなぁ

それを楽しみに

また仕事頑張ろっと!!