peachからの返金
9月4日に大阪を通過した
猛烈な台風の影響により
大変な被害をうけました。
そして空港閉鎖😭
台湾滞在中に
飛行機が欠航なんて
初めての経験の私。
LCCの航空会社のリスク、、、
peach航空を利用して
台湾に行っていた私は
欠航した場合の変更・返金手続きを
全て自己責任で行わないとダメ💦
もちろん延泊する場合の
費用もいっさいでません⤵︎
4日に予定していた
台湾から帰りの便が欠航。
すぐに便の変更をネットから行うが
何故かできない。
peachへ直接電話するも
回線が混み合いすぎて
何度かけても繋がらない💦
仕方なく
便の変更はあきらめ
4日の便をキャンセル。
新たにまた
peachで6日の便を取り直す。
が、
関西の空港閉鎖により
6日の便も欠航😭
こちらの便もキャンセル。
結果的には
台湾の航空会社
タイガーエアー台湾の
臨時便で
岡山空港へと帰国した訳ですが
不安だったのが
2度キャンセルした
peachへの返金手続きが
ちゃんとできているのか???
peachから届いていた
欠航案内メールより
キャンセルボタンを押したのみ。
『キャンセル完了』の
表示はあったものの
どのように返金されるのかも
いっさい案内はありませんでした。
で、昨日何気なく
飛行機の予約時、
代金決済に使用している
カードの使用履歴を見たら
10月1日と10日に
peachからの返金がありました👏
何となく
返金を諦めぎみだったので
嬉しい♡
そう、そう。
写真の3項目と4項目は
次回台湾旅行の
飛行機代とホテル代ですw
10月31日から
またまた台湾ですー♡♡♡