sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

1ヶ月ぶりの台湾

 

1ヶ月ぶり♡

台北のRINA宅に到着しました。

 

 

 

昨夜は

23時35分発のpeach関空を発ち🛫

桃園国際空港に到着したのが

今朝、深夜1時30分でした。

 

f:id:berry0822:20191003123653j:image

 

 

深夜の到着にも関わらず

桃園国際空港の

入国審査待ちの列は

相変わらず凄い😆

 

今回は旦那さんが一緒なので

私も『常客証』は使わずに

約1時間並んで

やっと台湾に入国しました。

 

 

 

そうそう

並ぶと言えば後2つ。

 

 

先ずは『両替所』

 

深夜の第1ターミナルは

2カ所しか両替所が開いてないので

こちらも長蛇の列でした😭

 

f:id:berry0822:20191003124930j:image

 

 

そして

台北市内に向かう『バス待ちの列』

 

0時から6時の間は

MRT空港線が動いてないので

移動手段はタクシーかバス。

 

私はもちろんバスを選択なんだけど

0時を過ぎると

バスの運行時間も間隔が空くので

結構なバス待ちの列でした💦

 

 

そんなこんなで

桃園国際空港には

1時半に到着したのに

台北市内のRINAの家に

到着したのは4時前。

 

 

なんか

並んでばっかりで

めちゃくちゃ疲れた往路だったけど

今朝 RINちゃんの顔をみたら

疲れなんて吹っ飛んだー!

 

 

 

それにしても

1ヶ月ぶりに見るRINちゃん👀

 

めっちゃ

デカくなってたーーー😍