sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

春水堂

 

今や日本でも大人気

タピオカミルクティー発祥の店として

有名な『春水堂』

 

 

台北に行ったら

普通に何処にでもありすぎて

そう言えば行った事がなかったわ…私

 

 

 

先日、ママ友の集まりが

春水堂だったRINAが

「食事メニューも充実してしたよ」

と教えてくれたので

ランチを兼ねて行って来ました。

 

 

f:id:berry0822:20200111194046j:image

 

『春水堂』板橋店

 

誠品商場に入っています。

 

 

お昼前だったので

まだお客様も少なく

スムーズに入店できました。

 

f:id:berry0822:20200111194616j:image

 

 

メニューが決まったら

先にレジにてお会計。

 

f:id:berry0822:20200111195155j:image

 

何処に行っても

この時期の限定メニューは

苺🍓🍓🍓

 

f:id:berry0822:20200111195355j:image

 

イチゴタピオカミルク

 

もちろん注文しましたよ👍

 

 

f:id:berry0822:20200111195608j:image

 

上にトッピングしてある

生クリームが溶けかけていて

メニュー表とはずいぶんと

ビジュアルが違うなぁw

 

味は

めっちゃ美味しかったー♡

 

 

 

RINAにお任せした

食事メニューも

クセがなくて食べやすい。

 

f:id:berry0822:20200111200114j:image

 

ボリュームはないけど

小腹が空いた時に食べるには

ちょうど良い感じ。

(結局、お腹いっぱいにならず

ファミマで焼き芋食べたけど🍠笑)

 

 

 

 

 

ふと気づくと周りは

ベビーカーに乗せたbabyとママ

おばあちゃん。

 

私達と同じ組み合わせの

お客様が多くて

なんだかほっこり♡♡♡