sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

コロナウイルス怖いけど…

 

昨日 2月24日午後

桃園国際空港へ到着しました✈️

 

世界中でコロナウイルス

蔓延中のこの時期ですが

RINちゃんに会いたい私は

飛行機キャンセルなんて

選択肢にはなく

スーツケースいっぱいに

お土産を詰め込んで

台湾にやってきました。

 

 

今回は台湾入国にあたり

飛行機で配られた

コロナウイルス防止の

健康調査カードのような物を記入。

 

f:id:berry0822:20200225084624p:image

 

入国審査とは別に

カード内容に間違いがないかを

1人1人に確認するコーナーが

設置されていました。

 

とは言え

案外とスムーズに入国完了。

 

流石に今回は

通常激混みの入国審査場も

1レーンに5人ほどが並ぶ程度の

空きようでした。

 

台湾に来たのも自己責任。

マスク着用と手洗い除菌を徹底して

1週間の台北滞在を楽しみます👍

 

 

 

1か月半ぶりに会うRINちゃんですが

一段と重くなってた💦

可愛さもUP💕

 

9キロ超えのRINちゃんを

抱っこのし過ぎで

もうすでに腕と腰が痛い😂

 

でもきっと

今日もまたずっと抱っこする 笑

 

 

 

そして

台湾1日目の晩御飯は

『八方雲州』をデリバリー

f:id:berry0822:20200225090654j:image

安定の美味しさでした😋