sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

産まれました!

 

7月27日  23時48分

RINAが 臺安醫院にて

元気な男の子を出産しました👶

 

 

昨日は

本当に長い1日でした。

 

午前4時 陣痛開始。

陣痛間隔を測定しながら

家で様子を見ていましたが

午前9時出血があったので

タクシーで病院へ🏥

 

到着時の診察で

子宮口が4cm開いていると言われ入院。

そして即、そのまま分娩予備室へ…

 

この様子なら

お昼頃にはベビーに会えるかも?

っと思ったのが、甘かった💦

ここから長い長い1日が始まりました。

 

台湾では『無痛分娩』が主流なので

痛みに弱いRINAは

迷わず無痛分娩を選択。

 

広い分娩予備室では

私もRINA旦那も一緒に待機でき

無痛分娩の麻酔注入も

内診も全てオープンです。

 

時間は流れ19時頃からは

ベビーが降りて行くように

いきみを開始。

RINAの手を握り

5分おきくらいに  いきむ!!!

 

この作業を延々と

23時30分位まで繰り返し。

 

ベビーの頭が見えてきた所で

やっと 分娩室へ…

 

分娩室へはRINA旦那のみ入り

立会いました。

 

 

分娩室に入って2〜3分?

 

23時48分。

大きな産声が響きましたー🎉

 

f:id:berry0822:20190728151340j:image

 

 

3780gの

BIGなベビー♡

RINちゃんです♡♡♡

 

f:id:berry0822:20190728151827j:image

 

ベビーもRINAも元気でなにより😘

 

 

 

それにしても

台湾での出産は

私の知っている出産と

違うところが多過ぎて

ある意味面白かったです。

 

RINA

良い体験をさせてくれて

ありがとねー♡♡♡