sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

台湾1日目

 

昨夜8時過ぎに

桃園国際空港に到着しました。

 

f:id:berry0822:20170420094555j:image

 

入国審査に時間がかかり

台北に着いたのは

午後10時過ぎでした。

 

今回は、初台湾の息子に付き合って

一般の入国審査レーンに並んだので

せっかく再申請した

『常客証』は使わず😑

すると…

入国審査官の方がわざわざ英語で

「常客証があれば並ばなくていいですよ」

…的なことを

笑顔で教えてくださいました。

 

f:id:berry0822:20170420104357j:image

↑この『常客証』があれば

入国審査の長蛇の列に

並ばなくて済みます。

6月の訪台には、また使用します🙆

 

 

 

台北までバスで向かいますが

ここでも事前に

台湾観光協会に申請して頂いた

バスの無料券を使いました。

 

f:id:berry0822:20170420105027j:image

f:id:berry0822:20170420105103j:image

 本当に色々と親切な国…台湾♡

 

 

 

先ずは

息子がお世話になる

士林のゲストハウスに

チェックインを済ませて

夜ご飯を食べに『士林夜市』へ…

 

f:id:berry0822:20170420101741j:image

 

士林市場で

台湾らしいメニューを

息子におすすめ。

初めての台湾ご飯を

気に入ってくれたようです♡

 

夜市では

ぶらぶらとお買い物を楽しみ

1日目は終了〜!

 

 

 

ゲストハウスの

オーナーさんからのプレゼント🎁

f:id:berry0822:20170420103222j:image

 

私の大好きな市場の

プチトマトと蒸しパンです♡

トマトの色が濃いいーー

 

ありがとうございました😊