sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

噴水と寧夏夜市

 

 

夕方

近所の噴水広場まで

お散歩してきました。

 

f:id:berry0822:20220625004953j:image

こちらは

台北円環跡地に作られた緑地公園です。

毎日16時50分より

ライトアップされた噴水が楽しめます♪

 

f:id:berry0822:20220625010018j:image

 

 

 

そして噴水広場から道路を渡れば

寧夏夜市です。

 

f:id:berry0822:20220624234558j:image

 

せっかくここまで来たので

夜市の入り口近くまで行ってみました。

 

f:id:berry0822:20220625000440j:image

 

夕立後の雨上がりで

少し気温も下がったせいか?

夜市には早い時間帯でしたが

そこそこの人出でした。

 

と、言っても

コロナ前の観光客で埋め尽くされていた

夜市の風景と比べると

寂しいものがありますが、、、😔

 

 

孫2人を連れてのお散歩なので

人混みを避け

大好きなスイカジュースだけを買って

すぐに退散しました。

 

f:id:berry0822:20220625011830j:image


f:id:berry0822:20220625011827j:image

たまたまRINちゃんのTシャツも

イカ🍉笑

久しぶりに飲むスイカジュースは

やっぱり美味しかったー💕

毎日でもリピしたい💕💕💕

 

 

 

 

f:id:berry0822:20220625012348j:image

帰り道

お散歩中の豚さんに遭遇しましたー🐷