sne's TAIWAN diary

台湾大好き♡ 1年の約3ヶ月を台北に住む娘の所で過ごしています。

今日もお一人様

 

今日も日中の台北

気温37℃

体感温度45℃でしたー🥵

 

日が暮れるのを待って

お出かけしました。

 

 

 

今日は

『雙城街夜市』へ行って来ました。

 

f:id:berry0822:20220722001435j:image

 

娘のRINAが

台湾で初めて一人暮らしをしたのが

このすぐに近所で

毎晩のように出歩いていた場所です。

 

f:id:berry0822:20220722002101j:image

 

この近辺には

日本人観光客が多く利用していた

ホテルがあったりと

旅行者を見かける事も頻繁でしたが

今はその姿も無く。

 

でも、雙城街夜市はもともと

地元の方が24時間食事の場として

利用されていましたので

今もたくさんのお客様で

賑わっていましたよ。

 

 

 

そして

せっかくここまで来たので

以前娘が住んでいた家も

見に行ってみました😆

 

f:id:berry0822:20220722003412j:image

この建物の

5階屋上に建てられた家に

住んでいました。

エレベーターも無くて

階段が辛かったなぁー 笑

 

 

 

懐かしい場所をウロウロした後は

コレまた懐かしい路地を通りながら

 

f:id:berry0822:20220722004225j:image


f:id:berry0822:20220722004306j:image


f:id:berry0822:20220722004243j:image

 

台北駅近くの家まで

3駅分を散歩しながら帰って来ました。

 

今日も思うまま行動できて

お一人様を満喫できました😊

 

 

明日には

孫達が帰ってきて

また賑やかになります💕